みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

第二子・娘,誕生

2018年11月21日

長女となる娘が誕生しました.

 

9月4日,妊娠24週から切迫早産で自宅安静.

 

10月23日,妊娠31週から切迫早産で入院.

 

11月23日,妊娠36週0日での退院を目指して,

ウテメリン点滴を11月21日,妊娠35週5日の10時にはずしたところ,

同日19時に陣痛開始,20時半に出産となりました.

 

予定日は12月21日だったので,

1ヶ月早い早産となり,

2156gの小粒ちゃんです.

 

 

 

退院から一週間.

 

2歳3ヶ月になりたての息子は,

(荒く)いいこいいこしたり,

(雑に)布団をかけてあげたり,

オマタ覗いて「ちんちん!」と言ったり,

「ぽっぱい!」といって授乳中にのしかかってきたりしますが,

とても良いお兄ちゃんやってます.

 

 

生後12日で受けた助産師外来では,

体重が一週間で58gしか増加しておらず,

搾乳してあげる約束となりました...

 

小粒ちゃんなりに娘は頑張ってオッパイ飲んでいますが,

いかんせん体力が持たないのです.

 

がんばれ,娘!・