みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

1歳5ヶ月の生態

久々の投稿だー

最近アメブロのほうで,妊活ブログやってるから,そっちばかりになっちゃって.

息子の記録しなきゃね!

ちょうど昨日1歳5ヶ月になりました.

 

 

だーだー,まんま,ぱぱぱぱぱ

ようやく言葉っぽいのが出てきた.

電車を見ると「だーだーだーだー」というので

赤い電車だねー」

「緑の電車だねー」

と翻訳してます.

 

そしてそして嬉しいのは

まんまんまんまん,ぱぱぱぱぱぱ

おそらくママとパパだろうと思っていますが,

結構どこでも言うので,まだ分からない(笑)

 

朝寝→昼寝

生活リズムが変わりました.

いままで

6時半  起床

7時   朝食

~室内あそび~

10時   朝寝

11時半 起きる

12時  お昼ごはん

13時半 外へ.公園遊び.買い物.

15時  支援センター

16時半 帰宅

17時半 夕飯

18時半 お風呂

19時半 就寝

 

 

1週間前から

6時半  起床

7時   朝食

9時  公園

10時  支援センター

11時半 帰宅,お昼ごはん

13時  昼寝

15時半 起きる

~室内あそび,時々買い物~

17時半 夕飯

18時半 お風呂

19時半 就寝

 

 

外出せコール

ふと,玄関の方に行くような素振りを見せてしまえば,

外行くー!!!

という気になって大泣きし始めます.

なので旦那が会社に行く時は気づかれぬように.

 

朝はさっさと家事を終わらせて,

9時には家をでないと,息子も耐えられないようになってしまった.

最近雪が降ったり,最強寒波がきたりで,

寒すぎるんだけど,毎日朝に公園いってます.

誰も居ないんだけど,他の乳幼児どこいったん?

 

 

公園で遊ばない

まだ遊具や道具を使って遊べないです.

近くを走る電車を見に,公園外へいったり.

 

400mくらい離れた国道の信号みつけて,

(信号大好き)

そこまで歩いていって,信号渡りまくったり.

 

シャボン玉買ってみたけど,効果は一瞬だけ.

 

以前,ラジコンで遊んでた年上の男の子がいて,

そのラジコンは楽しそうに延々と追いかけてたから,

ラジコン買って釣ろうかな...と思わなくもない.

 

みんなこの時期どう遊んでるんだろう?

 

 

 

白米きらい

朝はラタトゥイユのような,トマトの煮付けを

ご飯と混ぜるのでどんどん食べてくれます.

 

夜はおかずとご飯,という形なのですが,食べてくれない.

おにぎりにしたり,魚まぜたり,きのこいため混ぜても

食べてくれない.

 

最近はご飯は規定の半分・じゃがいも規定の半分

みたいに出してます.

白米を食べさせる方法がわからぬーー!!!!

 

 

「あれ?あれ???」が好き

息子に

「えー?」とか

「あれ?あれ???」とか

なんだか焦らせるようなことを言うと,

大はしゃぎで喜んで抱きついてきます.

または,おもちゃを投げる(笑)

 

急かされるのが好きなのかな?

 

 

 

 

 

※おうち買います※

おもちゃのおうちじゃないです.

中古マンションを買おうと思っています.

 

旦那が4月から別会社で働きたいと言っているので,

ローンを組むことを考えて,3月いっぱいまでに引越す...のかな?

 

2月中旬に息子の保育園の合否が出るので,

念のためそれを待って.