みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

1歳3ヶ月3週 息子の生態・と私

ストローマグ飲めた!

うちは完全母乳で,離乳食も全然進まなく,飲み物を与えるということを全く忘れていました.

8ヶ月頃に,義母がスパウト・ストローマグセットを買ってくれて,

ようやく飲み物を飲ませ始めたけど,全然飲んでくれない!

ストローよりコップのほうが良いみたいだし...

 

でも1歳になった真夏でも,日中飲むのはコップでちびちび.

たまに便秘にもなっていたけど,脱水症状はなかったので,

もういいや,とそれほど水をあげませんでした.

その代わり離乳食は水分おおめで.

 

出かける時もストロー外して持ち歩き,

蓋を回転させて開けてあげていました.

めんどくさー

 

しかし最近になって,ストローをつけて差し出してみたら,

なんとグビグビ飲んでくれるのです!

 

それからはウンチもコロコロはなくなり,ネチョネチョに.

マグをあげれば,自分でグビグビ飲むようになりました!!!

あーよかった

 

 

おしっこ増えた,おむつ増

上記のこともあって,おしっこ増えました.

朝になるとパンパンで,

時にはお腹部分の下着だけ濡れていることも・・・

 

今までは朝ご飯終わってウンチしてから取り替えていましたが,

朝起きてすぐに取り替えることになりました.

 

いま寝る時は溜め買いしてしまったテープおむつなので,

パンツおむつにしようかな~

とか

おしっこ吸収ライナー買おうかな~

とか

考えています.

 

 

 

また,昼ごはん後のウンチの後かえてから,

夕食後のお風呂までかえていませんでしたが,

夕食時に漏れていることが増えました.

 

なので,外遊びから帰ってきて夕飯前には一度かえないとなー

と.

 

 

 

積極的 密着型 ストーカー

 まあ,どこのご家庭もだと思いますが.

 後追いが激しさを増しています.

歩けるようになったから追いかけてくるスピード半端なくて.

(なのに公園行くと離れていく一方(涙)

 

どこいっても同じくらいの速度でついて回るので,

踏みつけないか怖いです(笑)

 

一番困るのが洗顔のときかな.

洗顔→コンタクト→歯磨き

の間ずっと足元にくっついてきます.

私は体をくの字にして鏡に顔を近づけて事を終わらせます.

 

 

 まあ,

ちょっと離れていて(旦那に見ててもらって)

 私が戻ってきて座った時に,抱きつきにくるのが,

たまらなくカワイイんですがね(^o^)

 

 

外遊び 減少

これはもっぱら私のせいなのですがね.

寒くて公園に行きたくないのです.

しかも

起床→朝食→家遊び→朝寝→昼ごはん→出かけ準備

ここで14時!

16時には家に帰ってきたい!

となると時間がないんですよね~

病院いったり,買い物したり,支援センターにいったり.

 

午前中に外遊びに連れて行かれる方も多いみたいですが,

今のところこれでおさまっています.

 

 

 

 アメブロの方で第二子妊活日記をはじめまして.

妊活日記みたいなものって,

はてなブログ < アメブロ

だと思うので,同士が多いです.嬉しい!

 

アクシスアンの峯村先生という方のブログを拝見して,

タンパク質多め・早寝・疲れさせない

という生活を始めました.

 

 朝から肉!昼も肉!夜も肉!

みたいな.

それで,糖質ゼロの生活にしてみたら,胃が快適なんです.

今までは胃痛がしょっちゅうだったのに.

それに下痢もしてないなあ...

 

また何か成果があればこちらにも書きます.