みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

息子,1歳2ヶ月の生態

1歳2ヶ月ちょっと前ですが最近の息子の生態.

 

+末尾に私の最近のこと

 

あんよ

1歳1ヶ月になって1週間くらいで4歩歩きました.

それから,徐々に徐々に歩数が増えて,

今では2m,3mと歩けるようになりました.

でも本人の調子が乗らないと歩きたがりません.

 

そろそろ公園デビューもしたいなあと思って,

お砂場スモッグを探しています.メルカリで.

 

 

お風呂いやいや

7,8ヶ月の頃にもお風呂いやいや期がありましたが,再来っぽい.

先週くらいまでは浴室に入ることを楽しみとしていて,

服を着ていてもズンズン濡れた浴室に入ってきてたのに.

今は,

服を脱いでうぎゃーーーーーー

浴室でうぎゃーーーーーー

身体を洗ってあげると,フニャフニャ・・・

お湯が浅くはってある浴槽にいれてうぎゃーーーーーー

常にママの肌に触れていないといやーーーーーーーー!って感じ.

せめてチンチン洗ってから抱きついて欲しいのです.

 

 

一日中グズグズすることも

イヤイヤ期?とは違うと思うけど,

ずーーーーっとグズグズグズグズしていることが多い.

ご飯後とか外出た時は嬉しそうでも,少しするとグズグズグズグズ.

支援センターに行っても,ママから離れずグズグズグズグズ.

 

だから公園デビューしたいっていうのもあります.

 

午後3時くらいになると眠そうなんだけど,夜寝れないと困るから寝せない.

というか寝かせようとしても寝ない.

 

グズグズされると精神削られるからシンドイなあ

 

 

はやり 【襖 押し引き・開け閉め】

暇さえあれば,襖や引き戸を動かしています.

はじめこそ上手く左右にスライドできなく,イライラして親を呼んだものの,

だんだん上手にスライドできるようになってきました.

支援センターにいっても,入り口のスライドドアで遊んでいてなかなか中に入らない.

それはそれで困る.

 

 

 

私のこと

メルカリにはまる

急に寒くなって,息子の服を急いでメルカリで買い始めた.

そしたら他の育児グッズも欲しくなって,メルカリで4件くらい買い物した.

ロンT,上着,ズボン,トレーナー,抱っこ紐ケープ

すごく安く買えるから嬉しいのです.

 

 

旦那の服で息子の服を作ってる

旦那のいらなくなった夏服で息子のロンTを作ってる.

やっぱり裁縫してるとワクワク楽しい!!!

でもたくさん作るほど必要なものないんだよねえ

雑巾ぬうくらいしかもう思いつかん...

 

 

排卵(生理)こない

どうして生理こないのかなー

子作り出来なくて,辛くて吐きそう.

 

「なんで生理こないのーーーーー!」

って旦那に泣いてすがりついた.

 

息子の妊娠・出産で激減した体重は,

元に戻して43kgになったんだけど.

まだBMI17じゃ足りないのかなあ.

 

子供作るためなら頑張って増やすよ.

増やしてすぐ生理くればいいけど...

 

やっぱり病院で薬出してもらおうかな・・・

漢方(当帰芍薬散)で何だか基礎体温ガタガタになってきた気がするし.

 

ママリQで他の人の話見てると,早々に二人目妊娠されてたりして,

本当にウラヤマシイ

羨ましすぎて,吐きそう.