みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

コープのタイムセールで勝つ方法

コープも何だか色々ありますが,

私は「生協の宅配 coop deli」 をやっています.

「ほぺたん」が目印のコープです.

トップ|コープデリ eフレンズ

 

毎週カタログをみて注文用紙に記入して買い物をしなければならないのですが,ウェブからでも注文できます.

アプリもあるみたい.

 

そしてコープ会員がアクセスできるサイトには「在庫限定」というページがあり,

月・火・木・土に在庫数が限られている製品のタイムセールをしています.

 

 

おすすめのタイムセール 概要

特に私が目をつけているのが,月曜・火曜の

もったいないタイムセール

です.

在庫数は少ないのですが,品数が多く,結構安くなっているのです.

 

大体いつもでているのは,

在庫数:10点くらい

品数:150点くらい

でしょうか?

日によります. 

 

タイムセールの時間は決まっていて

月曜:12:30~

火曜:13:30~

です.

が,しかし,この時間になるとソッコーで売り切れます.

 

タイムセールでほしいものをゲットできるのは,

ほとんど運だと思っています.

 

 

もったいないタイムセールで欲しい品をゲットする方法

本当はあまり知られたくないのですが,どうせ運なので書いておきます.

そしてあくまで私の経験で得た知見なので,盲信して上手く行かなくても私を責めないで下さい・・・

 

事前の準備が大事です.

 

環境

とにかく速く事を進めなければならないので,できればPCでやる

スマホ等でも良いかもしれないけど,私は断然PCです.

 

あとネットアクセスのいいところでやると良いと思います.

私は家のWi-Fi環境でやります.

 

そして秒まで正確に分かる時計を用意しましょう.

 

文字入力モードは英数モードにしておくとイイです.

 

 

 事前ログイン

品数を入力して【注文】ボタンを押した時に,

ログインした状態じゃないとパスワードを入力しなければなりません.

この入力作業の間で他の人に品物をとられてしまうことがあります.

 

なので,例えば事前に「マイページ」の「今週の配達状況の確認」をするをパスワード入力画面が出てくるので,これでログイン状態が保持されます.

 

 

欲しい品のページを開いておく

複数ほしい品があれば,それぞれ違うタブで開いておく.

それぞれのタブに移動するのもPCの方がやりやすくオススメです.

 

 

タイムセール開始!

月曜なら12:30にタイムセールが開始します.

12:30になったら欲しい品のページを更新!

と言いたいところですが,,,

私のオススメは

12:29:45から欲しい品のページを更新!

 

このために秒も正確にわかる環境が必要なんです...

私の家はたまたま電波時計があるのですが,皆様いかがでしょう.

 

 

更新ボタン連打!!

 PCなら「F5」を押す,またはブラウザの更新ボタンを押します.

複数のタブを開いているなら,「Ctrl」+「Tab」で右のタブに移動できます.

 

連打でもなかなか繋がらないかもしれません...

在庫数が数点だと,繋がった瞬間にもう在庫数がないと言われます.

悲しみ.

 

 

ソッコーで数量入力!!! 注文!!!!

タイムセール開始と更新が,奇跡的に合致すると,

品物のページの「数量」の横の入力ボックスが灰色から白に変わり,

数値が入力できるようになります.

 

タイムセールでは大抵,注文できるのは一人一点なので「1」を入力します.

半角ですよ!

(私は欲が出て「2」を入力して失敗したり,全角モードで失敗したりしました)

 

そして即「注文」または「Enter」を押します.

 

上手く行けば,注文が確定された旨が表示され,

ダメならば,在庫を確保できなかった旨が表示されます.

 

 

複数の品物をキープしていれば,品物の人気で更新の成功度が変わってくるかもしれません.

欲張らず,キープするのはせめて3点くらいがイイかもしれませんね....

 

 

おわり

いかがでしょう.

入会してから半年ほど.

この方法で何度か成功してきました.

 

皆様もお好みのものが手に入りますよう...