みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後9ヶ月1週 【夜間断乳 4日目(続)】

夜間断乳は上手くいった思いますが,

夜にグズグズ言うのは相変わらずです.

どうやら夜泣きのようですネ.

 

これまでは夜中に泣くからってことでおっぱいあげていましたが,

お腹が空いたのでなく夜泣きだったのですかね.

 

というか,

夜泣きの定義がよくわからないのですが.

 

 

とりあえず夜間断乳4日目の昨夜は3時と5時に泣いていました.

 

3時はそれなりに泣き続け,正座したりあちこち行ったり.

でも私のそばに引き寄せてトントンしていたら寝てくれました.

 

5時はグズグズ言って泣いて,多分勝手に寝てくれました.

 

次に泣き出したのは6時で,もう起床の時間だったので起きておっぱいあげました.

 

私が連続して寝られるのはまだまだ先のようです~

でも夜間断乳して排卵を促す第一歩は踏み出せたのでオーライです\(^o^)/