みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後207日、初の体調不良?

ここ一週間くらい、息子くんは体調が良くなかったようです。

先週中頃から顔の乾燥がひどくなり、さらにヨダレのせいか首までただれて、目の下がクマのように赤黒くなり、目は腫れぼったく、カボチャ色の水様便がでていました。(カボチャ食べてなくても)

そして何だかご機嫌も良くないみたいでした。

 

土曜日の3月18日には私のいとこの家に行くというのに、朝食の離乳食(パンがゆ)の後、首の周りをかきむしって血だらけになり、更にお腹や背中に湿疹がでました。

アレルギーかな?病院いこうかな?

とも思いましたが、悪化しなかったし、いとこの家に行く予定を優先させてしまいました。

 

 その後は頑張って乾燥ドメの薬を塗って、お風呂では顔と首は水洗いにして、何とか回復傾向にありました。

 

 

3月23日(生後207日目)には7ヶ月健診で、順調な成長だと褒められました。

体重7200g

身長67cm

首周りの治療にステロイド入りの塗り薬、乾燥ドメの薬にヒルドイドをもらいました。

 

 

そして3月25日、今朝はお目々ぱっちりでお目覚め、顔と首のただれも良くなり、ご機嫌上々のようでした。

軽く胃腸炎とかだったのかな?

良くなって、良かった良かった(*^_^*)