みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後2ヶ月

あっという間に2ヶ月経ちます.明日で.

かいわい子ちゃんは今寝ています.

ソワソワしてるから近々起きるかな.

 

 

毎日毎日成長が見られて本当に赤ちゃんってすごい!

というわけではないです.

「あれ?この間となんか顔つき違うな.」

とか

「いやーずっしり重くなってきたな」

とか

まあまあある感じ.

祖父母に会わせて「前よりあーだこーだ」言われて成長に気づく感じ.

 

 

とにかく子供がほしい!産んでしまえばなんとかなる!

なんて思っていたけど,

やっぱり子育てって大変.

「寝てヨー!!!!!」

と叫んでしまったことも何度かあります.

私が泣いてると息子くんは「アー,アー」と目をまん丸くしながら見つめてきます.

(見つめてくれるのもまた成長の証ですね)

なんだか慰められているようで「ツライ」という思いと「カワイイ」という思いが混在して複雑です.

 

旦那は早く帰ってきてくれます.

その点,他の家に比べたら恵まれているかもしれない.けど,

やっぱり子育てって大変.

特にあたしはスケジュール通りに行かないとイライラしちゃうから,

赤ちゃんの要求が不明確でスケジュールを乱してくるとイライラしちゃう.

炊事の時間,家事の時間,食事の時間,買い物の時間,お風呂の時間...

その上,最近の寒暖差の激しい気候で胃腸がやられていて,更にイライラが増してしまう.

泣いているのは放っておけば良いのだから,と割り切ってやれることもある.

でも大泣きしている横でゆったりと食べてられないし,美味しくない.

かといって片腕であやしながら食べるのは集中できなくて,これまた美味しくない.

(これが一番つらい)

 

 

いまは新居のレイアウト考えるとか,ベビーグッズ作るとか,やりたいこともあるのだけど,泣かれると思考停止して何も出来ない.

どうしたらいいんだろ,ちょっと頑張らなきゃな,ってことでブログ書いてみた.

 

息子くんあやしながらできて,単純思考回路でできて,達成感のあること,

探してみよう.