みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

産後初の排卵,きそう!

産後1年2か月と1週.

今日,婦人科に行ってきました.

最近,身体の変化を感じつつも排卵or生理の兆候がなく,

もう待ちきれない!

ということで,婦人科に行ってきました.

 

 

婦人科に行く前の気持ち

いつになったら排卵するのおーーー

もう待てないーー

今年の目標は「第二子を授かる」なのにい

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とにかく落ち込んでいました.

 

旦那には,

「明日,産婦人科いって,生理くる薬だしてもらう」

と宣言していました.

 

 

子宮内エコーの診断結果

・子宮内膜が10mm

・左の卵巣に20mmの卵胞

ということで,間もなく排卵するだろうということでした!!

 

 もちろん,今日だけの判断なので,

卵胞の成長が止まった状態でいる可能性もあるし,

卵胞が排卵される大きさは個人差があるそうなので,排卵はまだ数日後かもしれません.

 

でも,身体が,子宮様が,子作りの準備をしてくれていることに

とってもとっても感動しました!!!!

本当に,ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これまでの取り組み

9月の頭に断乳してから,色々頑張りました.

・タンパク質多めのご飯を食べる

・お菓子を極力食べない!

・鉄・亜鉛葉酸のサプリを飲む

・10月13日からは当帰芍薬散を飲む

・10月半ばから一日10分ほどの足湯

・腹巻きに加え,毛糸のパンツや足首ウォーマー

 

どれがどれだけ効いたか,効いていないか分からないけど,

頑張って良かった!!!

 

 

※当帰芍薬散については,基礎体温が平均0.2度くらい上がったかな~

 

 

今朝の夢

今朝5時過ぎに目が覚めました.

はっきり覚えてないけど,洪水の夢でツラくて目が覚めました.

その後,また寝ようと思って目をつぶって,夢うつつ・・・

ふと鈴の音が明確きこえました.

リーンリーン・・・・・

 

最近は常に第二子のことを考えているためか

「あ,次の子が知らせてくれてるのかな~」

なんてウトウト思いながら眠りにつきました.

 

 

そこで先程,夢について調べたら,

・洪水の夢→

人生に於ける大きな転換期.

・鈴の音→

神が幸運を告げている.近いうちに幸せなことが訪れる.嬉しい知らせが舞い込む.

 

占いは基本的に信じていないけど,何だか嬉しいことが書いてあったので,ちょっと信じたい気分です\(^o^)/

 

今日の婦人科での出来事を指すのか,

はたまたこれからのことを指すのか.

 

少し前向きになれそうです!