みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

次の子ほしいよー

  • 基礎体温上がった(フェイク)
  • 子宮頸がん検診
  • 息子を妊娠したとき
  • 息子を出産したあと

 

基礎体温あがった

10月11日(水)の夜から熱が出て寝込みました.

翌日の夜には回復したかと思いきや,土曜・日曜とまた寝込みました.

こんなの数年ぶり.

頭痛,倦怠感,だるさ,吐き気,鼻水...

 

そして嗅覚・味覚がゼロになりました.

耳もあまり通っておらず,少し聞こえにくい.

 

何食べても味がしないから,食べる気力が失せてあまり食べずにいたら,フラフラに.

味がしないと本当に食べたくない.

早く治ってほしい.

 

 

ここが話したい所.

熱が出て,基礎体温が上がったんです.

はじめは熱はないと思っていたから,やっと排卵したか!と思ったんだけど,

そうじゃなかった.

(福さん式やってて排卵症状はなかったんだけどね.期待しちゃった)

風邪もよくなってきて,基礎体温も下がりました.

 

まあ断乳前よりは基礎体温が安定しているからイイんだけど,

いい加減早く排卵せい!

もう産後1年2ヶ月になっちゃうぞ-!

 

 

 

子宮頸がん検診

検診の結果は3週間後なんだけど.

発熱から3日目で,体調良かったし予約してたから行って,

産後の生理がこないこと伝えた.

2週間前にエコーで見てもらってたから,今回は見てもらえなくて,

とりあえず漢方だしてもらった.

当帰芍薬

生理関係ではよく聞く漢方.

どうかこれで排卵してくれ.

 

 

 

息子を妊娠したとき

息子を妊娠したときのことを最近振り返る.

 

旦那とは,

2015年3月に大学院卒業,入籍して,

4月に入社して,研修で東京と宇都宮で離れ離れになって

8月からようやく横浜で一緒に暮らした.

 

なれない環境のせいか,私は入社してから基礎体温はガタガタになっていた.

もともと生理周期が40~50日で長いし,PMSが辛かった.

 

早く子供欲しかったけど,2016年1月に結婚式を控えていたから,

母親に避妊しなさいと言われ,嫌々避妊した.

マーベロンを9月末から2ヶ月使った.

副作用ひどかったし,もう子供作りたいわ!!!!!!!!と思って,

11月末の生理で勝手にやめた

 

その頃,旦那は週末しか家に帰ってこれない,プチ単身赴任で,

仲良しのチャンスも週末だけ.

しかもマーベロンやめたばかりで排卵期がまったく分からない.

 

でもマーベロンやめた直後の排卵は妊娠しやすいって聞いてたから,

無我夢中で頑張った.

これで出来なかったら,結婚式後に産婦人科通って,指導してもらおう.

薬出してもらおうって思ってた.

 

そしたらお正月にくるはずの生理がこず,高温期が続いた.

結婚式の緊張のせいかな?とか思ってた.

結婚式の朝には少し出血があって,生理かな?流産かな?

と心配してたけど,何とか終えて.

 

結婚式の翌日に朝一番に走って産婦人科いった.

自分で妊娠検査薬もせず,病院で確かめてもらって.

 

まあ何だか,駆け足で無謀な子作りだったなあと思う.

まだ入社1年目だったし.(おいおい)

 

 

 

息子の出産後

息子を出産して,分娩室から個室に戻る時,人生初の車椅子にのりながら,

ああ,もうお腹に子供いないんだ・・・

なんて寂しいんだろう

早く次の子がほしい

 

と切に願いました.

 

それから1年2ヶ月.

まだお腹は準備中です....