みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

息子(1歳1ヶ月)の生態 +私

28日で1歳1ヶ月を迎えた息子.

先日,初めての一時保育2時間を体験しました.

そのことも書きます.

 

では,息子の1歳1ヶ月の様子を記録します.

 

パチパチ出来た!

最近になって,ようやくパチパチ出来るようになりました.

周りの子は出来るのに...と焦っていたので,嬉しい!

それに何と言ってもカワイイ!!!!!!!!!

何かやるごとにパチパチしてくれて癒やされ~(´・ω・`)

 

 

お口キュッ

かれこれ1ヶ月,べーっとするのが好きで四六時中ベロベロヨダレを垂れ流していました.

でもここ2,3日ではお口をキュッを結ぶことが多いです.

これもカワイイ(*´ω`*)

 

 

歩いた!

重要項目!!

2017年10月2日,4歩くらい自力で歩けました!!!!!!

やったーやったー\(^o^)/

たどたどしくて可愛かった!

これから歩くの慣れたら,靴はいて公園デビューかなあ

秋~初冬にはお外にも行けるとイイな?

 

 

おかあさんといっしょ,きりんにんじゃ好き

【いないいないばあ】より【おかあさんといっしょ】が好き!

特に「きりんにんじゃ」が始まるとルンルンです(^O^)

夕方はおかあさんといっしょ5,6本見ます.

 

 

 

初・一時保育

9月30日(土)

お昼食べてから,13:30~15:30の2時間,一時保育を利用しました.

1時間900円で,1800円でした.

3時間になるとパック料金で2400円みたいなので次回はそれかな?

 

まあ初めてなので親子ともども慣らしという感じで,まずは2時間!

 

別れ

預ける時は,私はそ~っといなくなりました.

息子にとっては突然ママがいなくなってショックだったでしょう・・・

でもママも寂しくて心配で別れてから泣きました.

この寂しさ・悲しさ・罪悪感などを1人じゃ抱えきれないので,

旦那のいる土曜日に一時保育することにしたんです.

 

途中

両親はリフレッシュということで,回転寿司食べに行きました!

おいしかった!!

もし,今後妊娠できたらまた生もの食べれなくなる・・・と思って,

大好きないくら食べたლ(´ڡ`ლ)
f:id:m1nam1nam1:20171003094059j:image

 

 

再会

息子は....

迎えに行くと,泣きも喜びもせず,真顔

しかも目を合わせてくれない(;´Д`)

「え,うそ,そんな!?なんで?え!!??」

と私がショックを受けてしまいました.

 

いつもなら他の人に抱っこされていて私が近づくと手を伸ばしてくるのに,そんなこともなく.

私に抱っこされると保育士さんを振り返る.

 

「息子は私たちに置いて行かれて,ショックだったんだ・・・」

成長する過程で親から離れた保育は必要だと思っているけど,

これはさすがに「可哀想」って思っちゃいました.

 

保育士さんいわく,

*2時間のうち,たまに泣いたけど抱っこすれば落ち着いた.

*途中30分のお昼寝をした.(いつもはお昼寝してない)

*総じてお利口だった.

 

 

その後

帰りに少し親子三人で散歩してから帰りましたが,

少ししたら笑ってくれたりしました.

 

家についてからも,夕飯も,お風呂も,就寝も,いつもと変わりなくできました.

 

この日は

大好きだよ,息子ちゃん

と何度も伝えました.

 

いつも思ってるけどね. 

 

 

 

母親(私)のこと

メモ代わりに私のことも書いておきます.

産婦人科に行ったけど,まだ生理きそうになく.

下腹部違和感はずっとあるんだけどねえ.

なんだろうな.

 

そこで,いつ排卵がきてもイイように妊活のこと色々やってます.

 

基礎体温はかったり

夜間断乳した6月からつけてます.

本当の断乳した9月頭までガタガタでしたが,

断乳したら以前のように36.2~~36.5程度に落ち着いています.

よしよし・・・

 

福さん式のこと調べたり

おりもののこととか,自分で内診することとか.

 

 

葉酸・鉄・亜鉛サプリ買ったり

効果を感じたらまた書きます.

基礎体温つけてるウーマンコムでお世話になります.

womancom.co.jp

 2017年10月3日きた
f:id:m1nam1nam1:20171003100117j:image
f:id:m1nam1nam1:20171003100125j:image

ウーマンコムのミックスサプリや、

葉酸、鉄、亜鉛のサプリの原材料が気になる方はこちら
f:id:m1nam1nam1:20171003102311j:image

 

 

 

 

ご飯頑張って食べたり

この半年ほどは育児ストレスがあって,

朝はパンとバナナとシリアル,

夜は野菜とお菓子とアイスばかりでした.

 

でも妊活を意識して,夜には魚・肉・豆・卵などを意識的にとるように頑張ってます.

つまり普通の食事をできるように.