みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

産婦人科いった

何もなかった.

プラスもマイナスもない結果だった.

 

受診理由

・8月31日に断乳

・9月中旬から下腹部違和感や不正出血あり

・妊娠希望

ということであり,産婦人科にいってきた.

 

 

待ち

出産してから引越したので,新たに開拓した産婦人科

 

10時の予約に10分前に行ったけど,

診察は10時50分だった.

1時間,息子を何とか遊ばせながら,待った.

 

検査

今の症状を伝え,

・妊娠検査のための尿検査

・超音波でエコー検査

をしてもらった.

 

この間,息子は看護師さんに抱っこしていてもらったけど泣きまくってた.

すまんね...

子連れの内診ありの受診は難しいね.

 

結果

子宮内膜はまだ薄く,出産の影響が大きく残っているという.

(えー!もう1年たったやんけ・・・)

まだ厚くはならなそう.

 

不正出血は,生理を起こそうとしたけど上手く行かなかった結果かな.

(え,そんなことあるん?!知らなかったー)

 

おりもの検査したので来週以降にまた行く.

 

 

私の見解・今後の取組

・妊娠検査のための尿検査・・・1500円(自費)

 →妊娠検査薬を家で確かめるの嫌でやらないでいったけど,自分でやったほうが安上がりだわ(ガックリ)

 

・妊娠してなくてションボリ(´・ω・`)子宮内膜も薄いとな・・・

 →最近,下腹部違和感があったから生理 or 排卵くるかも!!!!と期待していただけに残念.

私の身体さん,もう赤ちゃん宿す準備しておくれや.

 

・今後は,おりものを見て排卵の兆候をとらえていくしかないなあ.

下腹部違和感だけじゃあ生理や排卵わからんよ・・・

もし兆候を感じたら,病院行って卵胞の大きさ見てもらいたいけど,そんなにうまくいくかしら?

 

・とにかく早く次の子ほしいから,生理再開前の第一発の排卵で妊娠したい.

体の声をよく聞いて子作りするしかないなあ.

 

 

神様~

はやく!

 排卵!!

  起こしてください!!!

 

 

 

帰りにアパート着いたら,

ベビーカーのった赤ちゃん連れた,妊婦マークつけたお母さんと会って,

うらやましかったよお・・・・・・・・・