みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

断乳後の,私の心境の変化

息子が1歳になってすぐに断乳しました.

なぜか,すごく,心が軽くなりました.

 

断乳の直後の記事はこちら

m1nam1nam1.hatenablog.com

 

毎日スキップ気分

何だか毎日が小忙しくて,夜には疲労が溜まっているんだけど,気持ちが軽いのです.

心がスキップしそうな感じ.

なぜかわからないけど,やっぱり断乳後に元気がもりもり出てきた感じ.

 

 

旦那に優しく出来る

旦那さま,産後これまで申し訳なかった!!!!!

いつもいつもイライラしていて,決して良好な関係とは言えなかった!

 

でも最近は会話も弾むし,冗談も増えたし,何だか優しく出来る.

 

 

授乳がイヤではなかったんだけど,身体は辛かったみたい…

断乳時は,授乳がなくなるのが寂しくて悲しくて泣きました.

私は本当はまだまだおっぱいをあげたい!!と思っていました.

授乳がツライとは思ったことはありませんでした.

 

でも身体は無意識のうちに辛かったみたいなのです.

 

食欲が戻った(?)

断乳後も食欲が減ったりしていないのです.

むしろ食べたい意欲が増えた気がする...

元気にもりもり食べられてる感じがします.

(食事内容はそれほど変わらないのだけど,気持ち的に?)

太った感じはないです.

体重はからない主義なのでわからないけど.

 

肌ツヤも良くなったそう

今日(2017年9月17日),母親とランチしたら,

「会った瞬間,顔色良くなったなあ,肌ツヤよくなったなあって思ったよ」

と言われました.

前回あったのは一ヶ月半前の断乳前.

そうか,授乳中はやつれてたのか...?

気持ちの軽さが顔に出てるのかなあー

 

 

断乳してよかった

見出しで上手く分類できていないのですが,こんな変化があったのです.

なにはともあれ,断乳してよかった.