みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

【祝】息子1歳

本日は1歳の息子の誕生日です.

f:id:m1nam1nam1:20170828221034j:plain

 

今日が平日なので,昨日のうちに誕生日イベント的なのはやりましたが...

大したことはやっていません

 

(一応書いておくけど)

 

バースデーパン粥

息子は小麦アレルギーなので,ホームベーカリーを購入して,米粉パンを作っています.

そのパンでパン粥を毎日食べていまして,

昨日だけはちょっと凝って飾り付けしました.

f:id:m1nam1nam1:20170828220448j:plain

 

バースデーケーキもやってみたかったけど,

@ホームベーカリーの米粉パンは形も良くないし,モチモチ過ぎてそのままでは食べにくい

 

米粉でパンケーキを作っても良かったけど,まだ卵白アレルギーの疑いが晴れていなくて,卵なしでパンケーキを上手く焼ける自身がなくてイヤ

 

ということで,やりませんでした.

 

一升米

一升餅ならぬ,一升米.

餅は食べきれないし~と思って.

調べたら1.5kgくらいが一升らしく,いま消費中の米の残りが2kgだったので,

少し減らして1.5kgに調整してリュックに入れて背負わせました.

f:id:m1nam1nam1:20170828220734j:plain

 

何だか動きにくいぞ!

って感じだったけど泣いたりせず.

一瞬だけど背負ったまま1人で立っていられました.

【合格】

 

 

プレゼント

旦那の両親がお盆に来た時たくさん買ってくれました.

(※後日リンク貼ります)

@水で描けるシート

Amazon CAPTCHA

ピタゴラス ブロック

Amazon CAPTCHA

@自転車ヘルメット

Amazon CAPTCHA

@ファーストシューズ

かかとにお顔 ファーストベビーシューズ【11.5cm インディゴブルー】|MIKIHOUSE OFFICIAL ONLINE SHOP

@更に当日配送で積み木

Amazon CAPTCHA

 

私達,両親からはボールプールの予定(まだない笑)

 

知り合いから,

くまのプーさん かぞえてコインポット

Amazon CAPTCHA

 

 

写真

一応,部屋を飾り付けて写真撮ったんだけど,

カメラの設定が変だったみたいで暗い写真になってる.

後日とりなおそう~~