みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

卒乳(仮)から一週間

昼間におっぱいは飲まず,

あさイチの飢餓時だけおっぱいを飲む

という生活が一週間になりました.

 

時々おっぱい手繰る

眠くなってきて甘えるモードになると,おっぱいを手繰ってきます.

服の首元を引っ張ってきて,ブラに手を伸ばしておっぱいを探します.

エッチ~~!!

と言って紛らわします.

 

おっぱいを見ると「えへへ~」と言って喜ぶし

乳首を触ってきて大喜びします.

 

時に,イタズラで「飲む?」と言って,

おっぱいを飲めるように見せつけると,

くわえてちょっと飲んで離れます.

((ごめんごめん))と思いながらおっぱい隠します.

 

まだ完全に離れられないのかな?

 

 

離乳食の量,増えた!

昼間のおっぱいを辞めてからすぐは,離乳食の量は以前と変わらず少なめでした.

でもここ2,3日でグッと食べる量が増え,食べ終わると大泣きします.

 

あきさせないように離乳食のメニュー考えなきゃ!

ちょっとやる気が出てきました^^

 

 

ヨダレ減った?

ついこの間まで滝のように出ていたヨダレが急激に減りました.

これもおっぱい卒業効果?

よだれかけがほとんどいりません.

歯も上下4本ずつあるし,そういう時期なのかな~~

 

 

 

ハグの回数が増えた!!

以前はハグすることなんてほとんどなかったのですが,

昼間のおっぱいをやめてからハグの回数が増えました.

息子から抱きついてくるのです!

 

超可愛いいぃ!!!!!!

すっごくカワイイ~~~~

 

 

 

朝寝・昼寝

午前と午後に 1度ずつ寝ますが,

目をこすってグズりだしたら,ねんねの合図です.

 

昼寝用のベビーマットに息子を置いて(大泣きしてる)

私も横になって,ねんねだよ~~と言っていると,

大泣きしながら5分ほどで寝ます.

 

おっぱいあげながら寝かしつけるのは苦ではなかったけど,

なんと簡単に寝てくれることか!

 

ねんねの合図を読み誤ってないかが難しいけど,

大方間違いません.

 

 

 

 あと5日で1歳!

ということで,あさイチのおっぱい卒業も視野に,1歳をお祝いしたいと思います.