みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

突然の・・・卒乳?(11ヶ月2週)

8/12から発熱し,RSウイルスにかかっている息子が急におっぱいを飲まなくなりました.

私の生活・食習慣が急に変わったわけではないので ,おっぱいの味に変化はないと思うのですが.

もしかしたら生理前なのかも.それで味変わったかな?

全然自覚ないけど.

 

 

今日(2017年8月16日)は 

6時前

飲みました.ごくごく.

その前に4時頃起きて,「おっぱいー!!」と泣いてたのですが,寝たふりしてやりすごしました.

 

10時半

午前中に病院行って10時半頃も大人しく飲んで,朝寝しました.

 

朝寝から起きて,随分グズったので,おっぱいあげようとしたら拒否しました.

乳首を加えるものの2口吸うと

「いやーーー!」

とばかりにのけぞります.

 

仕方なしに大急ぎで離乳食を用意して食べさせたら大人しくなりました.

でも病気のせいで,そこまで食べない.

水分補給もちょっと不安.

 

14時過ぎ

散歩から帰ってきて,眠たそうなので,いつも通りにおっぱいで寝かしつけしようとしたら,またもやおっぱい拒否

2口くらい吸ってからのけぞって泣く.

何となく予感していたけど.

 

「どうしよう,どう寝かせよう」と思っていたら,泣きわめきながらも徐々に眠りについていきました.

2,3分で寝入りました.

今までおっぱい以外でお昼寝したことなかったのでビックリビックリ!

でも水分不足になるのではないか,ととても不安でした.

 

17時前

驚くほど長く昼寝しました.

RSウイルスの症状も落ち着いて,鼻水が減って寝やすかったのかな?

薬のせいかな?

よかったよかった!・・・けどまた寝起きがヒドイ.

泣きわめくので,「おっぱい飲む?」と差し出すと,またもやおっぱい拒否

2口くらい吸ってからのけぞって泣く.

何となく予感していたけど.

水分不足が気になったので,無理矢理アクアライトと飲ませる.

たくさんじゃないけど,とりあえず飲ませる.

 

そこでまたもや大急ぎで離乳食を準備.

その間,旦那が抱っこしてくれてたら落ち着いてたけど,

離乳食を食べてようやく大人しくなりました.

 

19時過ぎ

お風呂に入った後,いつもならおっぱいあげている所なんだけど,,,

まったく欲しがる様子なし.

水分補給のために,「らくらくこっくん」を使ってお茶やらアクアライトやら飲ませました.

(らくらくこっくんについてはこちらの記事を→

乳児に薬飲ませるスプーン「らくらくこっくん」 - みいちゃん,ママになりたい→なれた

 

そして19時半過ぎにはいつも通り,寝室に連れて行ったら寝てくれました.

 

 

一日を通して・・・

あさイチ6時と10時半しか飲んでくれてない!

おっぱい,カチンコチンやで!!!!

超痛い(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

明日からどうなるやら...

あさイチのおっぱいを拒否するなら大急ぎで朝ご飯の準備してあげなきゃあ~~

でもこれで本当に卒乳なのだろうか?

なぞ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追記】

私は夜中に2時間おきに起きておっぱいを絞ったり,保冷剤をおっぱいにはさんだり,大変でした...

 

 

 次の日(2017年8月17日)もあさイチだけ飲んで,あとは丸一日飲みませんでした.

朝寝・昼寝も一緒にゴロンすれば泣きわめきながら寝る.

寝起きにグズってもご飯を出せば,ご機嫌になる.

 

時々,服の襟元をひっぱってきて,おっぱい探すので,

「飲む~~?」とおっぱいを見せる.

乳首をとっても嬉しそうに触って,乳首をくわえるのですが,

吸いません.(噛みます(怒))

 

明日の朝だって飲むか分からなくなってまいりました.

寂しいけど,お互い頑張ろうね(*^_^*)