みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生理再開しない・授乳回数へらしてみる

生理こない

2人目が早くほしいのに産後の生理が再開してくれない

産後11ヶ月.生理再開してない.

生理が来そうな下腹部痛はあるのに,生理が来ない

 

もしかして(≧∇≦)

と思って妊娠検査薬つかってみたけど,全くの陰性

 

息子が9ヶ月になってすぐに夜間断乳したけど,まだ効果はみられず

息子はおっぱい星人だから断乳or卒乳はつらく遠くなりそう...

と思っていたら,最近おっぱいのタイミングを誤魔化せるようになってきた

 

 

授乳回数 減!

まずはお昼のおっぱい

先週の火曜日(7/25)くらいかな?

お昼ごはん後のおっぱいを誤魔化せることに気づきました.

朝寝のあとお昼ごはん食べさせてソッコーで児童館いくと,

児童館が楽しくておっぱい忘れてる.

ちょっとグズったらなだめすかして,何とか誤魔化す.

 

 

他の授乳も減らせる?

これが定着してきてから考えてみると

【朝寝・昼寝前の入眠おっぱい】

も何とかナシにできるのではないか?

これらがなくなると,

【朝の寝起き・お風呂後】の補給ぐらいに激減する.

そうなれば,だいぶゴールが見えてくるなあ・・・

(夜寝の前は一緒にゴロゴロしているとグズりながらも寝てくれる)

 

でも,昼間2回もグズられながら寝かせるの大変そうだなあ

心折れそう・・・

夜間断乳の時みたいに心を鬼にしないといけないな・・・

 

 

 今日,できた

と思っていたら,今日,昼寝前のおっぱいをスルーできた!

というのも,外出していて帰りに抱っこ紐の中で昼寝を始めたから.

そのまま何とか

「マンションのエレベーター」「家のドア」「抱っこ紐外す」

という難所を乗り越えて,そのままスヤスヤ.

・・・

起きてからはグズグズで「おっぱいちょうだいよー」って感じだったけど,

早めの夕飯を与えて何とかおっぱいナシで済ませた!!

朝の8時半~夜7時までおっぱいあげなかったので,

おっぱいカチンコチンになりましたが!

でもこんな風に,おっぱい減らせていけるんだ~と感動しました(*^_^*)

 

今後の希望の光

また明日からは朝寝・昼寝前の授乳は必要だろうけど,ちょっと目星がついた.

8月28日の1歳を前に朝寝・昼寝前の授乳をなくせるか,いなか...

真夏の断乳になるから脱水症状が心配なんだよね

悩みどころです.