みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

【10ヶ月3週】最近の息子

離乳食

よく食べるようになってきました!

最近はよく食べればグズりがなくなることがあり,

「あ~お腹空いていたんだなあ」と思うのです.

 

食べるのは

・ご飯や野菜マッシュを赤ちゃんせんべいにのせたもの(40~60g)

・バナナ

・リンゴのすりおろし(スプーンで!)

・野菜入り蒸しパン(主にお昼ごはん)

 

小麦アレルギー,卵白アレルギーあるから,あまりメニューを広げられていないけど,

息子に米粉パンを作ってあげるためにホームベーカリーを買ったので,

これからは野菜入り米粉パンもたくさん食べてもらいたいな!

(買ったホームベーカリーはこちらAmazon CAPTCHA.レビューは後日.)

 

 

 

困った便秘

今までと何も変わらないのに,ストローマグから麦茶を飲むのを嫌がることが多くなりました.

飲んでも直後に口からピューって出すように....

面白いんだろうなあ.

成長だよなあ.

でもママはちゃんと飲んでほしいよ(;´д`)トホホ…

 

それで,夏場なので余計に水分不足になって便秘になりました.

幸い,リンゴのすりおろしを食べてくれるのが分かって,毎食与えて水分補給にしており,コロコロうんちだけど1日に何回かウンチするようになりました.

でも前のような水分の多いウンチではないなあ.

夏を何とか乗り切ってくれえ~~

 

 

 

たっち

たしか9ヶ月ちょうどくらいに,独り立ちができるようになりました.

その後は徐々に徐々に独り立ちすることが増え,

今では着替えさせるときなど結構らくらく立っていてくれます.

そしてそのまましゃがみ込むことも出来ます.

 

でも歩きだす一歩がなかなか出ない模様.

焦らないけど,早く歩く姿みたいなあ(^_^;)

歩いたら歩いたで大変だろうけど.....

 

 

 

ハイハイ

ずりばいだったのは両手両膝をついたハイハイになっています.

満面の笑顔でハイハイしてこられると,メロメロです(^o^)

 

 

言葉

少し前に「まんみゃ~~~」って言ってて,

「ママ」って言った!?と思ったんだけど・・・

最近は言ってくれなくなりました.

「ばーばーばーばーーーーーーーーー」

とかが最近の流行りかな?

頑張って語彙ためて!!

 

 

 

もう少しで1歳

何しようかな?

誕生日ケーキ作る?

写真とる?

プレゼントいる??

ん~早めに考えないとすぐ誕生日来ちゃうぞ!