みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

息子10ヶ月 & 健診

息子は2017年6月28日でちょうど10ヶ月になりました!

 

ここまで病気もなく健やかに育ってくれています.

感謝,感謝\(^o^)/

 

そして9,10ヶ月健診に行ってまいりました!

 

身体の発育

体重

7850kg

身長

69.7cm

頭囲

46.2cm

胸囲

43cm

 

成長のグラフはこんな感じ 

f:id:m1nam1nam1:20170629123310p:plain

 

成長曲線の枠の中では下の方ですが,立派に育っています.

その他,医師の問診でも問題なし!

 

(※ちなみに成長曲線のグラフはここで作っています.

便利です.

www.mcfh.or.jp

 

離乳食の相談

私が気にかけていた離乳食のことを少し相談しました.

いまは赤ちゃんせんべいに食べ物をのせてあげていて,

(それさえ剥がしてせんべいだけ食べようとするのですが)

1回の食事量が大さじ3くらいの少食.

2回食から3回食に移行するのはまだまだかなぁと思っていました.

 

医師に相談した所,

「少量のまま3回食にして摂取カロリー増やしても大丈夫ですよ」

と言われました.

 

私の中ではまともに食べれるようになってから3回食に行こうと思っていました.

でも,もう行っても良さそう(*´ω`*)

 

サンプル百貨店でハイハインを1袋50円で24袋買ったから,

今の食事スタイルは継続できるぞ!

頑張れ,息子~~~