みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

排水口の水切りネットは,不織布!

水切りネット 荒目

先日まで,排水口の水切りネットはよくある(?)青い目の荒い網をつかっていました.

 
f:id:m1nam1nam1:20170619213130j:image

 

しかしその先のゴミカゴに,細かいゴミがどんどん流れていって詰まってしまい,

ヒドイときには4日おきにゴミカゴから排水口まで掃除しなければなりませんでした.

(うちはこんなゴミカゴを使っています.

Amazon.co.jp : Belca 流し用ステンレス浅型ゴミカゴ 135タイプ SP-202 : ホーム&キッチン

 )

 

水切りネット 不織布

そこで色々ネットで調べて,ストッキングタイプや不織布タイプの水切りネットがあることを知り,100均で不織布タイプの水切りネットを買ってみました.

 
f:id:m1nam1nam1:20170619213143j:image

 

 

使い始めはスムーズに水が流れてくれ,4日ほどたつと流れが一気に悪くなります.

これまでのように4日くらいで水の流れが悪くはなるのですが,

ゴミカゴまで洗う必要がなくなりました!

不織布の水切りネットを交換すればいいだけです!

 

ゴミカゴの先の排水口も定期的に掃除しなければならないとは思うけど,

4日おきにゴミカゴを洗う必要がないのは本当に楽になりました.

 

頻繁に付け替える分,少しコスパは悪くなるけど,

不織布の水切りネットにしてよかった!

おすすめです!

 

(私の姉はストッキングタイプの水切りネットを使っているそうですが,こちらも良好のようです)