みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後291日目(9ヶ月半)

離乳食

食べない~!!!!!

たまごボーロと赤ちゃん煎餅は食べてくれるんだけど,

おにぎりしても,カボチャ団子しても,サツマイモ団子しても,

1回食べてくれた後,食べてくれないー

最近は夫の発案で,赤ちゃん煎餅にカボチャマッシュを乗っけて何とか食べさせてる.

 

保育園に入れたいことを考えると,

食べられるもの増えてほしいんだけど...

 

しかも!

アレルギー検査で,卵白とコムギのアレルギーが出た.

 

最近は離乳食のことでだいぶ滅入ってる><

出口が見えない・・・

 

 

 

 

おっぱい

夜間断乳は成功し,夜は6時間以上寝れることが増えました.

2,3時間で一旦起きて泣いてしまうこともたまにあるけど,

おっぱいなしでまた寝てくれる.

そのかわり夜8時ごろ寝て,朝5時に起きるのです.

私も合わせて起きるしかないのです...

ふう~~~

昼間は相変わらず7,8回の授乳だわ~

 

 

 

 

たっち

つかまり立ちは前からできているけど,

パッと手を離してタッチできることもよくある.

がんばれ~~たて~~あるけ~~~!!!

 

 

 

 

 

きゃっきゃ笑う

これまでは笑わなかったことに対しても,キャッキャ笑うことが増えました.

やっぱり笑ってくれるとこちらも嬉しい(●^o^●)

一方,突然不機嫌になって唸ることも増えましたが....

 

 

 

 

保育園

今週月曜日に,7月入園の保育園の申込みが締め切られました.

20日あたりに当選の電話がくるか否か・・・・・

あーーそわそわするー