みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後9ヶ月1週 【夜間断乳 3日目(完)】

ついに夜間断乳3日目.

一般的にはこのへんで軌道に乗り始めるようだけど,大丈夫かな?

 

 

※夜間断乳1日目の様子はこち

m1nam1nam1.hatenablog.com

 

※夜間断乳2日目の様子はこち

m1nam1nam1.hatenablog.com

 

 

結果,ほぼ朝まで寝ていられたと言っていいと思います.

 

この日はたまにある,夕方から寝ちゃうパターンでした.

普段から夕方5時~8時頃にお昼寝,というのはあるのですが,

そのまま朝まで寝ちゃうこともたまにあります.

 

この日も夕方5時におっぱい→寝る.

夜7時に起きておっぱい→寝る.

で,そのまま起きませんでした.

夜10時頃に起きておっぱいを欲しがればあげようと思っていたのですが,

少しグズグズ言ったまま寝ていました.

 

喉かわかないかな・・・と心配でしたが,もう寝ていてもらうしかありませんでした.

私も10時に寝床に入りましたが,11時まで寝られませんでした.

 

 

夜中2時頃,私は目覚めてしまいました.

多分,息子くんが動いたからなんですが,そろそろ息子くんの動きに鈍感にならなければですね.

産後すぐから息子くんの動きに敏感に反応してきたけど,

このままじゃ私の安眠が得られない・・・!

ていうか,息子くん動きすぎで,私の右横にいたはずなのに頭の上の方にいるしー.

寝相の悪さは誰の遺伝でしょう...(夫のです)

私は覚醒してしまって30分位寝られませんでした...

 

 

 

朝5時頃,また私は目覚めてしまいました.

今度はおっぱいが張るのです.

カチンコチン!!!

こんなにおっぱい吸ってもらえないの初めてですからねえ・・・

おっぱいをおにぎり絞りしましたが,いっこうに良くなりません.

出る出る,どんどん母乳がでていきます...

眠くて仕方なかったけど,おっぱい痛くて寝れない。・゚・(ノД`)・゚・。

半分寝ながら30分ほど絞って横になりました.

 

ウトウトして寝たか寝ないか,ぐらいで息子くんがグズグズ言い始めました.

朝6時.

少なく見積もって夜7時に寝たとして,11時間寝続けれられました!!!

生まれてはじめて~~\(^o^)/

(((流石に早く寝たからなー,もう起きるよねー,

私はまだ寝ていたいけど,かわいそうだよな~)))

と思いながら,仕方なく身を起こして息子くんを招き入れて授乳.

これでおっぱいのカチンコチンもとれましたლ(´ڡ`ლ)

 

 

というわけで,夜間断乳,成功といえると思います!!!

本当に3日で完成した~~~(´・ω・`)

これからは私が長時間連続で寝られるようになることと,

おっぱいが夜間断乳に慣れることを達成しいないといけません.

まあそれもじきになんとかなるでしょう.

 

はあ~~これからはまた夜寝られるんだ~~

うれしいなあ~

本当かなー?^^;

1週間位は様子見ながら過ごしてみますっ