みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

生後9ヶ月1週 【夜間断乳 2日目】

夜間断乳も2日目.

今夜はどれだけ泣くかな・・・と心配していました.

 

 

※夜間断乳1日目のようすはこち

m1nam1nam1.hatenablog.com

 

 

結果から言うと,1日目よりはおとなしく長い時間寝ていられました!

私の記憶が曖昧になるほど,おとなしかったです!

 

夜は9時半頃寝ました.

次に起きたのは2時と4時・・・だったと思います.

起きたというより,グズグズ言ってただけで,こちらもすぐ寝付けました.

90度回転して私に頭突してきていました.

 

そして,

朝5時に泣き始めました.

気づくともう私の足元の方にいましたが,特に触らずに様子を伺っていました.

私は目をつぶって,息子の泣き声を聞き,危ないことが起こっていないか感じているだけです.

 

泣いてはいましたが,1日目の1回目のギャン泣きのようにひどく泣き続けたわけではありません.

ひとしきり泣いて,寝たかな?→またひとしきり泣いて,寝たかな?

の繰り返し.

その間隔がだんだん短くなって・・・

たしか5時40分くらいに寝ました.

途中,泣きながらハイハイで移動していましたが,途中で力尽きた感じです.

無視できる泣き声ではありませんでしたが,私は横になって目をつぶっていられたので,大変ではありませでした.

(添い乳は得意じゃなかったので,いつも起き上がっていました.

眠い中,身体を起こして授乳するのは苦痛で吐きそうだったので,それに比べれば楽ちんです)

f:id:m1nam1nam1:20170604204038j:plain

 

 

6時半に前日と同じく私の目覚しで一緒に起き,朝一番の授乳となりました.

その後はいつもと同じ通りに過ごせました.

 

 

朝起きたてはおっぱいがカチンカチンで辛かったですが,

昨夜のように長時間のギャン泣きもなく,夜間断乳のゴールの光が見えてきました!

3日目,どうなるか!

明日には夜間断乳は完成するのか!?