みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

産後233日目

今日は私について.

最近お腹はすくのですが食べたいものが分からない.

最近と言ってももうここ数ヶ月という感じ.

 

コロッケが大好きだからずっとコロッケ食べてたんだけど,ある時期はアメリカンドッグやコンニャクスパゲティやらを食べてみたりした.

でもそれも飽きた.

 

食後にヨーグルト,アイス,クッキー等を食べ始めたらストレス発散になるしお腹もふくれるから,ホワイトデーに1500円分のお菓子買ってもらって食べてきた.

けど,それも飽きてきたし,健康に悪そうだからやめる.

 

お腹が膨れるように寒天きなこ,おからクラッカーなどを自作してみたけど,いまひとつ物足りない.

 

妊娠してつわりを経験して以降,かな?

魚は食べた後の後味が嫌,肉も嫌,大好きだった卵も美味しく感じられない.

タンパク質は主に豆腐ときな粉と煮干し.

 

イイんだけど,もっと毎食,「おいしい♪♪幸せ♪♪」って感じになりたい.

朝食のシリアルは最高に美味しいんだけど,夕食もそういうわけにはいかないし.

 

あれこれ一日中考えると疲れるし,もう自分が食べることに気を配ることが面倒になる.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

息子くんが最近,床におろしても寝たままでいてくれることが多くなった!

超らく.

体重も8kgくらいになってきたと思うから,抱っこしたままはかなり大変.

 

その分,自分の時間をもてるようになってきた!

とりあえず,これまでの撮りためた写真の整理をしたけど,次は何をしようかな.

 

 

旦那には,「何かやりたいことないの?」って言われて,

「あなたと違って,私は子育てと家事で手一杯なんだよ」という気持ちになった.

軽くそう言い返したけど,実際ここ数日は自分の時間がとれるようになってきたから,次にやることを考え始めてもイイかもしれない.

 

旦那にそう言われると「何か熱中してやることのない君は怠惰だ」と言われているようで傷つく.

あなたみたいに熱中できる環境にないんだよ.

少しの空き時間があったらダラダラTV見たり,ネットサーフィンして遊びたいんだよ.

別に向上したいなんて思ってないんだよ.

・・・あと,

私はトップの座を守るための中学陸上部,東大に入るための大学受験勉強を経て,何か一つのことに全力投球するのは自らやめたのだ.

自分の精神が崩壊しちゃうから.

それに,今は家事育児があって,一つのことに多くの時間を割けない.

割ける人もいるけど,あたしには今は難しい.

小間切れ時間で何か生産性のあることをやりたいとは思う.

それが何なのかはこれから探す.

 

 

まあ奇跡的に保育園入れてしまえば,仕事・家事・育児でまた自分の時間はなくなるので,継続はできないのだけれども....