みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

ハーフバースデー

息子くんは生まれて半年になりました。

 

最近はズリバイながら、動きが早く行動範囲が広がりつつあります。

おちおちトイレも行けません。

 

つい先日まで夜は4回は起きて授乳だったのですが、

ここ一週間は安定して一、二回の授乳で済むようになってきました。

昼間は9時、13時、16時、19時、21時頃の授乳で安定しており、生活しやすくなってきました(*^_^*)

ただ、夜寝る以外は私にくっついていないと寝なくて、抱きながら座っていたり、だっこ、おんぶしていないといけません。

(今も腕の中でスヤスヤ)

かなり筋トレ感がある。

 

 

離乳食は2月から始めましたが、食べる量は増えません。

朝パパが会社に行く前に8時頃に食べさせます。

10倍がゆは大さじ1も食べれず。

プラス野菜も大さじ1も食べれず。

野菜はこれまで、

カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、ほうれん草、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、人参

を食べました。

美味しくないもんなぁと思って、りんご混ぜたり。だしいれたり。

とても一食分をまかなえるほどではなく、直後に必ずおっぱいです( ^ω^)

もう少し食べれるようになったら、二回食に入りたいです…

どれもこれもフードプロセッサーで細かくしてから、裏ごしをしています。

根菜類はまだ良いのですが、葉物系はすごく骨が折れる。

修行だと思いながら頑張ってるけど、いまの冷凍が終わったら裏ごしは卒業したい……(ToT)

 

 

喃語が増えました。

ブー、だっ、などヨダレを垂らしながら一生懸命話します(^q^)

私の顔を見てニコニコしてくれるのはとてもうれしいです。

近くに行くと手を伸ばしてきて、私の手や顔や服を掴んできて、愛おしいです。

不機嫌な時に、パパ抱っこでは嫌がり泣きわめくことがあります。

いつもではないのでパパ見知りではないので良かった。

でもますます離れられなくなりました。

土日にパパに預けて家事やる、買い物行く、というわけにもいかなくなり、いつでも私が抱っこかおんぶです。

ベビーカーも嫌がるようになってしまったかも。

私は髪の毛を切りに行きたいのだけど、どうしよう、という感じです。

 

 

 先日はハーフバースデー祝を兼ねて、アマチュアカメラマンに来てもらって撮影をしました。

いい写真がとれたかな?

出来上がりが楽しみです。

 

 

最近は午後の授乳後に2時間の散歩に行きます。

パンのアウトレット、オーケーストア、各スーパー(マルエツヨークマート、ライフ、駅ビル地下など)巡りがいつものルートです。

何も買わないで帰ってくることも。

とにかく私がゆりかごです。

 

 

4月からの保育園の入園は見送りましたが、私の職場近くに新設される保育園があり、その開園が息子くん11ヶ月頃になるので、そこを狙うつもりです。

ぶっちゃけ、もっと育休で休んでいたいけど…

息子くんと離れたくないけど…

仕事も続けて、次の子も授かりたいので頑張っていきます!