みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

息子くんの年末年始

年末年始は12月25日~1月3日で夫の実家の大阪南部へ帰っていました.

 

φ(..)メモメモ

25日:法事・クリスマス【寿司!ステーキ!ケーキ!】

26日:イオン【夫のメガネ作成】

27日:イオン【息子くんの服】

28日:???

29日:アウトレット【サンクゼール,GAPなど】

30日:餅つき・おせち食材の買い出し

31日:おせち作り・大晦日

1日:イオン,しゃぶしゃぶ

2日:ニトリ,大型スーパーで散策

3日:東京へ

 

 

息子くんは殆ど首が座っていない状態で行きましたが,

親戚の方々に縦抱きされまくるうちになんと首が座ってしまいました!

よかったよかった~\(^o^)/

これで首を立てたまま過ごすことが気に入ったのか,抱っこは縦抱きでないと嫌がる.

寝かせたままだとぐずり始めるので,太ももの上で抱っこしたり足の間に挟んであげます.

 

 

12月頭に私の父(息子くんの祖父)に抱っこされたときは大泣きしていて,

今回ももしかしたら人見知りして泣いちゃうかなーと心配していました.

はじめこそかたかったものの,次第にいろいろな人に抱っこすされるのに慣れたようで特に大泣きすることはありませんでした.

よかったよかった~\(^o^)/

次は私の父にも無事に抱っこされてくれればイイなあ・・・

 

 

旦那の母(息子くんの祖母)がたくさん洋服を買ってくれました.

これまで知り合いのお下がりだけで過ごしてきたので,カワイイ新品の服を用意してあげられて嬉しいです(≧∇≦)b

絵本も少し買ってもらった & 旦那が幼かった時に読んでた本をもらった

ので,これからどんどん読んでいってあげたいです!

今一番のお気に入りは「ノンタン 自動車ぶっぶー」です.

ノンタン好きだから買い揃えたいけど,全部買うには万かかるから迷うなあ(T_T)

 

 

息子くんは12月末に4ヶ月を迎えました.

これまで夜中の授乳は3時間程度あいていて,飲めばすぐ寝る状況でした.

しかし!

1月4日から3日連続で1時間半~2時間おきに起きます.

グズグズ言うので飲ませるといつも通り片乳5分ずつ飲んで,すんなり寝ます.

夜泣き,,,とは違うと思うのですが,新生児期よりも頻繁に起きているのでツライです.(´;ω;`)

知恵袋などで調べたら1年以上続くとか書いてあって恐れおののいています.

今後どうなることやら・・・

ただ,この影響で猛烈にお腹が空くわけでもなく痩せるでもないので,授乳量は大して変わっていないのかなという感じです.

謎(;・∀・)

 

 

大阪に行く前は私自身が暴飲暴食してしまうのではないかと心配していました.

たしかにたくさん食べました!

が,野菜中心に食べていた・お昼を抑えていた,などのためか体重は増えていませんでした.

むしろ帰ってきてから,疲れのためかよく食べて体重が増えてしまったようです.

まあ深く考えず子育てのためにも健康的な食生活を続けたいと思います...

 

 

(*´ェ`*)