みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

38週1日 出産

昨日2016年8月28日、2500gの男の子を出産しました。

 

想像を絶するものだったけど、かわいい赤ちゃんがせめてもの慰めです。

 

ゆーにゃんもそりゃもう嬉しそうで。

出産中、産後たくさんたくさん手伝ってくれました。

感謝してます。

 

 

 

1月に妊娠がわかって、すごく嬉しかった。

でも流産の確率が思った以上に高いことが次第にわかり、安定期に入ってもいつもいつも赤ちゃんが心配だった。

胎動を感じるようになって少し不安は取り除かれたけど、お腹のハリがあったりすると、やはり心配。

早産の扱いになる週数になっても、突然死とか障害とか心配で心配で。

正産期にはいっても胎動だけが頼り。

生まれて産声聞いて顔見るまで、ずーーっと心配だった。

数ミリの大きさだった胎児がここまで育ってくれて、本当に良かった。

 

希望は子供5人!!

でもこれをあと5回はしんどいかも。

とりあえず一人目に、健康と幸せを…