みいちゃん,ママになりたい→なれた

東大卒でもなんの役にも立たないぽんこつワーママ。子供達の育児日記が主体.夫への不満を書いて間接的に訴えることもあり.あとは商品レビュー等.

25週検診

昨日は25週目の検診でした.

 

グルコースチャレンジテストしました.

サイダーを300mlくらいかな?がぶ飲みして,1時間後の血糖値をみるやつです.

妊娠糖尿病を早期に発見するためのもの.

その結果は問題なしで良かったです.

 

 

それよりも,先生に怒られました.

もっと食べなさいと言われました.

怖かった(T_T)

159cmで妊娠前43kg

つわりで41.5kgくらいに

いま42.2kg

 

これから赤ちゃんが大きくなるために炭水化物食べなさいって言われた

一番苦手な炭水化物・・・

 

「お昼はリンゴ半分とオレンジ半分です」って言ったら呆れられちゃった

だってそんなには食べられないもん

「焼肉食べてほしいくらいよ~(TдT)」って言われたけど,そしたら夕飯食べれないぞ

夕飯だって食欲わかないしサッパリしたものしか食べたくないから,サラダ中心.

ダメなのかなあ・・・

まだつわりがちょっと残っているんだよねえ

 

あとお腹のはりのこと言ったら,まだこの週数ではやらないモニターやった.

30分間,寝ながら,赤ちゃんの心音とお腹の張りを測定して,途中赤ちゃんが動いたらスイッチ押すってもの.

はじめての体験.

お腹が1回だけはって,赤ちゃんの心拍下がったから可哀想だった.

仕事中は7割お腹はってるから,赤ちゃん苦しいのかなあ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

会社じゃあ座っていられても,横になれないから,お腹の張りよくならないんだよね.

子宮頚管も4cmでぎりぎりセーフ.

赤ちゃん,がんばってね(´・ω・`)

 

 

 

いつも,あたしのことには全然興味ないゆうにゃんも,

先生の話を一緒に聞いてすごく困った様子になってた(´-﹏-`;)

診察の後も,家に帰ってからも,神妙な顔して,

「みいちゃん,どうやったら食べてくれるかなあ(+_+)」って.

 

「パンならまだ食べられるかも」って言ったら

「好みの問題かい(;´Д`)笑」って言いつつ

「入院したら,(パンを毎日食べるより)お金かかるんやし,パン食べてもいいよ」って言ってくれた.

でもパンも最近食べる気おきないしなあ

 

 

とりあえず,昨日の夜はよく食べておいたけど,継続できる自信ないなあ(´・ω・`)

怖いからママにも言えなかった